70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

貴景勝、優勝おめでとう!!

今日は、熱海富士が本割で朝乃山を破って初優勝を決めると信じてたんです。

パレードの旗手も決まっているらしいし。

どうしても優勝決定戦にはなって欲しくありませんでした。

 

ところがところが、朝乃山に負けちゃった。

緊張とか無いって話だったけど、やっぱり初めてのことだからプレッシャーがあったのでしょうね。

仕方ないです。経験全くありませんしね。

 

こうなったら、貴景勝は本割で勝って、大人数の優勝決定戦にならないように他の大関に勝ってもらわなきゃ。

大栄翔は、貴景勝に勝てば大関の可能性あるから、当初応援するつもりだったんだけど、こういう流れになってしまいました。

 

で、結局、こう言う結果になりました。

決定戦で敗れた熱海富士、花道を引き上げるときに泣いてました。

ああ、次に優勝してよ、応援してるからさ。

 

 

ところで、決定戦であっさりした勝ち方をした貴景勝、おそらく数の多すぎる熱海富士のルーチンに頭に来て、さっさと勝っちゃったんだという気がしました。

熱海富士の師匠の伊勢ヶ濱も、意味の無い動作が多すぎると言ってましたから、場所後に減らさせるんでしょうね。

ま、とにかく熱海富士はよくやりました。彼のおかげで上の方の力士も目の色が変わりましたし、本当に面白かった。

先場所の伯桜鵬といい、若い力が盛り上げてくれてます。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村