70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

貴景勝は休場。それでも秋場所は続きます。

貴景勝が今日から休場。今場所の再出場は無いとのこと。

稽古ができないほどの首の具合ですから、やはり場所で相撲を取るのはむずかしかったのでしょう。

28歳だから、まだやりたいのでしょうか。

引退というのが現実味を帯びてきているけど。

首が悪いということだから、がんばれとも言いにくいし。

未練が残るんだろうなあ。

ぼくは、どういう道であれ、応援するだけだけど。無責任なファンだから。

家族はいろんな思いがあるでしょうね。

師匠は変な人だけど、こんな時に電話くらい掛けてやってちょうだいよ。

ご苦労さん、もう十分だと言ってくれれば、貴景勝も踏ん切りがつくだろうと思うけども。

 

それはそうとして、もと伊勢ヶ濱部屋の照強、糖尿病で引退しましたが、今はどうしているんだろうと思っていたら、「巌流島」という格闘技イベントに出場して、韓国の力持ちのタフマン相手に頑張って、TKO勝ちしてました。

かなりごつい相手でしたが、照強のカーフキック1発で足を骨折し、照強の硬い頭を何回も殴って拳を骨折してしまい、最後はうずくまったところを照強が殴り続けて勝ちました。

なぜかYouTubeアプリのお勧めにこの動画があって、昨日観たのです。

 

引退後も長い人生は続きます。

貴景勝はいろんなことをよく考えて工夫してましたから、弟子の指導もうまいかも知れません。親方としての姿も見たいなあと思っているんですが。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村