70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

タンカレー飲みながら名古屋場所でも

タンカレーは、20年ほど前のぼくの定番ジンでした。

なんか色々とくちゃくちゃして飲むから、バーで頼むことが多かったですけどね。

今は、もう飲みにいくことも無くなったし、酒も随分弱くなってますからウィスキーあたりは買ってきますけどジンは買ってきませんね。

 

でも、この前、ボンベイサファイアジンを買いましたけども。

で、ビールと日本酒とウィスキーの合間に時々飲む程度だったので、ボンベイサファイヤが先日ようやく無くなったのです。

ジンも、とりあえず1本は置いておこうということで、日本酒を買いに行くついでに今日タンカレーも買ってきました。

なんか嬉しい。なんでだ?

 

酒屋のポイントも少し貯まって、今日は500ポイントを支払いに使いました。

支払いはSuicaで。

 

炭酸は家に常備体制ですから、ちょっとポッカレモン入れてソーダで割るか、酒に混ぜると良さそうなジュースを買ってありますから、そいつを垂らすか、ま昼間から飲むのには良さそうですね。

 

酒屋の棚で一瞬ウォッカを買おうかと思ったんですよ。飲みやすいし。

お馴染みのスミノフかなと思ったら、横にこれまた懐かしいズブロッカもありました。

あれだと冷凍庫で冷やしておいてストレートという手も思いついてしまうからやめましたけど。

 

今日も十両の最初あたりの取組をABEMAでつけて、新十両の生田目の応援から相撲を見るのを始ます。

なんか貴景勝は引退間近みたいな風情ですけど、まあせっかくなので楽しませてもらいましょう。

ふと気まぐれに御嶽海が大の里を押し出したりしてくれますから、面白いんです。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村