70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

そういえば、裏金議員たちは今度の総裁選に投票できるのかな?

パンツ一丁でうろうろしてたら家内が「パンツ大臣」と言いました。

家内もただパンツ見て呟いただけですが、そういえばパンツ大臣本人はどうなっているのでしょうか?

あ、パンツ大臣と言うのは福井県民だけなんでしょうけど、福井二区選出の衆議院議員の高木毅のことを指します。

過去の事件でパンツに縁があるからです。パンティと言うのが正しいのでしょうけど、パンツの方が言いやすいんです。

 

ちなみに福井二区は、福井県の武生あたりからあっち。

ぼくは福井一区に住んでまして、こっちは岸田の命令でジェンダーについての法律をなにして、男が女湯に入ってきたらどうするんだと、女湯には関係ないおっさんたちから訳のわからない批判をあびた稲田朋美さんです。

ま、一区二区ともパンツに縁がありそうだなあ。

 

今日、意図せず思い出してしまった裏金事件で処分を受けた高木毅は、今度の総裁選で投票できるのかと気になりました。

離党は世耕さんともう1人のおっさんだったなと、パンツ大臣は党員資格停止か党役職停止かな?

あれ?

調べてみたら6ヶ月の党員資格停止

この起点はいつなんでしょか?

今度の総裁選の9月27日には投票できるのかできないのか、微妙なタイミングなんだけど。

 

ついでに東京の八王子あたりの萩生田さんも調べたら、こっちは投票できるんですね。

なんかよくわからない処分をしたんですね、岸田さん。

岸田派も裏金してたけど、自分自身は処分しなかったし。

森さんに電話したけど内容は関係ない話だったって、電話を受けた森さん自身が言ってますけど、裏金って森さんに渡すためのものだったんでしょと訊いてみれば良かったのにと思います。

ま、今更どうでも良いですけど。

統一教会にしろ裏金にしろ、安倍派をやっつけるために騒ぎを起こさせたけど、結局自分に帰ってきてしまったというのも残念な話ですね。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村