70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

iPadだけど、横のものを縦にすると

ぼくが使っている電子デバイスは、iPhoneiPadMacBook Air の3つです。

iPadは、11インチになった初代のやつで、以前はこれだけで何でもしてましたが、MacBook Airが加わった現在、ネットのビューワーとして生きながらえています。

パソコンが無く、iPadだけでいろんなことをしていた時の名残りで、iPadは横向きにして使ってます。ダイソーで買ってきたタブレットスタンドに置いて、YouTubeでもブログでも映画でも、何でもかんでも横長画面で見ているのです。

 

今日ね、Amazonからの商品到着を待ちながらネットを眺めていたのですけども、ふと思いついてiPadを縦にしてみたのです。

11インチ画面の縦って、結構新鮮でした。

iPad miniの画面の縦とは違った感じがします。

あ、iPad mini は、以前使っていて、現在家内のネットビューワーとなっているiPad mini4のことなんですけどね。あっちは、縦にすると、ただiPhoneが大きくなっただけの感じでした。

 

とにかく11インチの縦って、良い感じなんです。これ12.9インチだったらもっとでしょうね。

ユーチューブもはてなブログもインスタも、全然違った気分で見れます。

 

 

さて、そんなことを言っていると、大相撲中継が始まります。

今場所、どことなく面白みが薄いのですが、あの男が優勝したりするとウヒヒと面白いけども。

そんな密かな楽しみを心の中に隠しながら、今日も勝てよと念じているのです。

 

あの男って誰?

それはまだまだ本気にして良いのかわからないので秘密です、今の所。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村