70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

風が強く吹いていた

午前中、怖いほどの風でした。

もう夕方なので、静まっていますけど。

強風てのは危険です。

 

今日は、息子に加えて奥さんの悪口まで言いそうなので、大谷の3号ホームランのことだけに絞って、他のニュースは見ないようにしています。

国民も大変なんです、色々気を遣ってしまいますし。

そしたら「異次元の」少子化対策の負担金のニュースをつい見てしまい、あああああ、もう我慢できないと言うところまで行ったのですが、なんとか踏みとどまっています。

白鵬も白まわしを締めて指導に頑張ってますから、ぼくらもとりあえず我慢しようと思ってます。

 

この前の日曜日に、ヤクルト阪神戦の中継を1イニングだけ見ました。

神宮球場です。

ぼくが神宮でプロ野球を見たのは、確か広島戦で、山本浩二衣笠祥雄が現役の頃でした。

週末のデーゲームをのんびりとビール飲みながら眺めているのは、なかなか素敵な時間の過ごし方です。

今は、プロ野球は見ても1イニングがせいぜいです。

メジャーの野球だって大谷のホームランシーンをYouTubeで何回も観るくらいだけですもん。

それでも村上選手の打席だけは見ました。ダメだったですけども。

まあ、現実から目を逸らしたいので、また野球中継見るかもしれません。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村