70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

寒い朝に「クライ・マッチョ」を思い出しながら

冬に戻ったみたいな朝でした。

天気予報を見て、家内が毛布などを出してきてぼくのベッドに入れてくれたおかげで、ぐっすり寝れたのですが、そうで無かったら眠りも浅かっただろうと思います。

起きた後の服装も気をつけました。

昼前に家内とスーパーに行ったのですが、店内は冬の格好をしている客が多かったです。

あの時間帯の客は年寄りばかりだし、スーパーの店内は冷蔵庫多いから基本寒いです。

それでもダウンジャケットやロングコート見るとね。

 

先日、90歳のクリント・イーストウッド主演の「クライ・マッチョ」と言う映画のことを書きました。あの後、あの映画のストーリーをモーニングページに書いたのです。その日のモーニングページはB5に5枚になってしまいました。

それくらい長いと朝の間に書ききれなくて、夜になってから続きを書きました。

なんか書きたくなったんです。自分でも何してるのかと思いましたが、書きたかったのです。書いてもう一度味わいたかったのです。

あれは大人の童話なんだなと、書きながら改めて気がつきました。夢物語なんです。だからあんなに大好きになったんです。

本当はネタバレありでブログネタにしようと思ったのですが、書くとかなりの長文になってしまうからやめときました。

でも、まったく都合のいいストーリー展開で、そういうところが良いんです。童話なんだもの。他の映画じゃ文句言われそうな部分も許せるというか、それだから好きなんだよなあって感じです。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村