70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

北陸新幹線の福井延伸開通でブルーインパルスが

昨日、福井に北陸新幹線が延伸開通しました。駅の方は大騒ぎ。テレビもきてました。

天気が良いから駅の方に行ってみようかと思いましたが、人が多そうなので、やめ。

今朝の新聞見たら、ああ行かんで良かった。人が多すぎ。

 

でね、昼頃買い物に行き、スーパーの駐車場で家内を待ってたら、ジェット機の騒音が聞こえました。

外を見たら空を見上げてスマホをかざして写真撮ってるおばさんたちの姿。

 

ぼくも外に出て、空を見上げました。

そうか、ブルーインパルスだ。

新幹線のお祭り騒ぎに花を添えに来てるって言ってましたっけ。

 

f:id:edwalk:20240317120354j:image
f:id:edwalk:20240317120358j:image

あいにくぼくは、ボーッとしてたのでシャッターチャンスを逃してます。

ジェット機の通り過ぎた跡をどうぞ。

 

福井はそんなにジェット戦闘機が飛んだりしません。

しかし、この前から時々ジェット機の騒音が聞こえていて、もしかしたら、中国の侵略が行われているけど、岸田さんがそれを国民に内緒にしていて、こそこそと黙って自衛隊機に対応させてるんじゃないかとか言ってたんです。あくまでうちの中だけですけど。

 

店から戻ってきた家内は、今までのジェット機の音は、ブルーインパルスが練習してたんやね、と納得してました。

 

しかし、そんなに早めにブルーインパルスが乗り込んで来るんでしょうか・・・

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村