70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

操作されていた自分。あ、相撲のことなんで気楽な話ですよ

昨日あたりから色々思っているんです。

 

ぼくね、不思議にアンチ白鵬になってたんです。

いろいろダメなところはあるのですけど、一時は白鵬を見て「ああ、この人は大鵬みたいな横綱になるんだ」と思い、応援してた頃があったのです。

そして、貴乃花が嫌いでした。

 

そんなぼくが、例の貴乃花部屋の一件以来、どうも白鵬が嫌いになってたのです。

自分でも変だなと思うんですよ。

貴乃花が嫌いで、しかもあの事件を思い出せば、みなさんそれぞれダメなんですけど、貴乃花の態度がひどすぎました。だから貴乃花が相撲界からいなくなっても、まあ仕方ないなと思うんです。でもね、なんか貴乃花が可哀想になり、八角を憎み、そして白鵬が嫌いになりました。

そんでも、白鵬の解説を聞くと、ああなるほど、さすがは白鵬だと思ったりしてました。嫌いになったけど、ものすごく嫌いではなくて、好きでは無いけど・・・って感じ。

 

今回の北青鵬の件では、犯人が相撲界からいなくなるのは当然だと思ったけど、今までの例で考えれば、親方の白鵬宮城野親方への仕打ちは厳しすぎる。

そんでも、なんとなく白鵬相撲協会から追い出されないでいることに反感を感じたりもしたんです。

マスコミや無責任なネットの書き込みとか、最近妙に相撲協会執行部に擦り寄っているような気がする貴闘力YouTube動画などに洗脳されてたんです。

 

宮城野部屋の力士や親方たち全部まとめて引き取るよ、と決意した魁皇にも、どことなく反感を感じたりしました。

でも、昨日、これから先、もし白鵬も含めた旧宮城野部屋関係で不祥事があったり問題が出た時には、自分も火の粉をかぶる危険性も分かった上での魁皇の決断なんだろうなと気がついたのです。

まあ、その時は魁皇と結婚する前の奥さんの女子プロレスラー時代の試合動画を見てたんですけど。

はい、白鵬がうちの部屋に来るのは嫌だなあと言った浅香山部屋の女将さんです。

昔のUWFスタイルの試合を展開してました。前田日明高田延彦たちがやっていたスタイルですね。

まあ、なんとか頑張るでしょ、この人たち。

 

元々魁皇は好きなお相撲さんで、白鵬ごと宮城野部屋を引き取るって言ったら「よく言った」って思う人のはずなんです、ぼくは。

それがなんであんなに反感を覚えたんでしょうか。

大衆操作って怖いですね。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村