70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

リアリティなんてクソ喰らえって、面白いからそう思う

NHK朝ドラの「ブギウギ」が始まる前は、申し訳ないけれど、これは観ないでおこうなんて考えてたのですが、始まってからは毎日観ています。

面白いです、これ。

 

何が面白いかと言えば、色々要素があるのでしょうが、リアリティなんてどうでも良いじゃ無いかと感じさせられてしまう部分も大きいかな。

ま、基本、朝ドラにリアリティを感じさせる作品は無いのですけどね。

どのドラマでもリアリティより面白さだって感じさせてくれるわけじゃないです。

これは面白いからそう感じちゃうのでしょう。

この作品は、くさくても良いじゃないか面白ければ、と言う強い主張みたいなものがあるように、ぼくは勝手に思っています。

どの部分が、と言われると枚挙にいとまがないので、いちいち言いませんけどね。

 

大河ドラマを2年連続で観ない状態で、時々相撲中継が国会中継やサッカー中継などで削られたりするにも関わらずサブチャンネルでの放送が無いことなどで、受信料返せよ、NHK党は何やってんだと喚きたくなるのを抑えてくれているドラマなんです。

 

しかし4月から始まるのがチムドンドン級だったら、その時はどうすれば良いんでしょうか。

ぼくは受信料やめてテレビ税てのにして国が取ってしまい、国の予算からNHKの運営費を割り当てるのが良いんじゃ無いかなと思ってます。

直にNHKに入れるよりずっとマシな気がするんですけど。

みんなが面白くないって言っているドラマ作って血税を浪費するなよ、と言えるでしょ。

どうせ報道の公平性なんて、どの放送局も持ってないし。無いんなら、国が報道を操ることを心配する必要もありませんから、せめて金の使い方を取り締まれる方が良いと思うんだけど。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村