70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

天気がいいと気分がいいです。日曜日らしい気分になるんです。

今日はいい天気。福井の空はこんな感じ。

f:id:edwalk:20240204122148j:image

実際は寒いですが、日差しに騙されて春の一歩手前のような気持ちよさを感じてました。

気分がいいです。

 

伊東純也とかいうサッカー選手が大変な状況になってますね。

女性に訴えられてしまい、それは嘘だと言うことで虚偽告訴で訴え返してます。

松ちゃんもえらい事になってますし、世の中大変です。

挙句に、セクシー田中さんと言う漫画の作者が、テレビドラマ化で原作をかなり変えられてしまい、それを苦にしてなのでしょうか、自殺されてしまいました。

痛ましい事です。

 

みんなが心安らかに暮らせる社会になると良いです。

そういう国を目指して下さい、岸田さん。

 

ところで、最近、ネットなどで「死」とか「殺」とかいう字を使う時に、◯と書いてしまうのは、漢字が書けないことを隠す意図なのでしょうか?

パソコン、タブレットスマホでは、漢字を思い出せなくても、ちゃんと変換してくれるるから、ちゃんと日本語を正しく使いましょう。

 

気分よく散歩をして、昼頃に家に帰りました。

安いワインにちょっと炭酸を入れて、シャンパンだとか嘘を口走りながらピザを食べて、ホタテとマグロの刺身食べながら日本酒飲みました。

昨日、昔の「タモリ倶楽部」をYouTubeで見つけて、いくつか観てたのですが、その中でタモリがワインに炭酸を入れて「お、こりゃシャンパンだね」なんて言ってたんですよ。

運動の後だから、昼から飲んでも体にいいのです。

 

そんなこんなの日曜日、午後、ちょっと昼寝して、外が明るいうちに風呂に入りました。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村