70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

老人のクリスマス。M1は見れたけど、明日の井上尚弥はどうしよう

昨日のM1優勝した令和ロマン、本当に面白かったですね。

あの向かって左側のボケのくるまさん、ぼくは藤井隆イッセー尾形を合わしたように思えましたが、それに菅田将暉を混ぜたようなというように感じた人が多かったみたいですね。

ま、誰に似てても面白ければ良いのです。

 

今日の福井は雨模様。

積もった雪よ、消えていけ。

アラレも降って来ましたが、こいつは積もらないから良いでしょう。

 

出かけた帰りに、家の前の雪をゴム長で踏むんです。

雪は触れば触るほど消えやすくなりますから、そうやって踏み踏みしてる人も結構見かけました。

早く雪全部消えれば良いです。

予報を見たらしばらく雪はなさそうなので、正月までに家の前の雪が消えて欲しいと願っております。

 

うちのクリスマスイブは、ウナギ蒲焼とホタテの刺身、そしてどら焼きという純和風。

今日、本番のクリスマスは有頭エビのグリル焼などと、天ぷらそばを食べたりしております。

甘いものはサツマイモの蒸したやつ、ねっとりした紅はるか。冷えたらきんとんです、まるで。

老人のクリスマスなのです。飲むのは日本酒。

昨日優勝した令和ロマンをテレビで探しますが、同じネタをやっても、昨日からの彼らの疲れが感じられました。

 

ところで明日は井上尚弥とタパレスのボクシングタイトルマッチ。

中継どうなるのと調べたら、なんかレミノとかなんとかいう、docomoがやってる配信で独占するみたいですね。残念です。

後でYouTubeで動画探します。無いかな?

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村