70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

なんか最近、気象予報って最悪を想定して報道されているような気がする

19日の朝積もっていた雪は、いろいろいじったり、降った雨のおかげで、昨日の夕方にはほとんど消えていました。

昨日の夜から雪になり、大雪になると何回も脅されていたので、今朝、積もってはいたのですが、そんなにひどい状態で無かったので、ぼくはうれしかったのです。

大雪開始時間予報は、昨日の夜、今日の午後、今日の夜と、ずるずると後ろにずらされて来ました。

雪が降らないのは良い事なので、天気予報が外れるといいなと願っているのですが、夜の10時に近づき、雷が響き出します。

降雪のムードかな。

 

雪は積もってもいいのですが、合間を開けてもらいたいのです。

間が開けば、次に降る前に、なんとか積もった雪を消してしまえますから。

これが間があかず降り続くと、雪を捨てる場所が無くなっちゃうんです。それが困る。

 

カミナリだけで雪が降らないといいなあ。

いい子にしてますからとお祈りして寝ましょうか。