70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

「In Your Dream 」 アマゾンPrime Video オリジナルドラマ in 南アフリカです。

福井は、今現在、18:31、12度あるいは13度という状態で暖かい日でしたが、明日は最高気温が10度下がり寒い日となる予報です。

明朝は3度くらいの予報ですから、寝床もそれに備えて寒ければスイッチを入れれば暖かくなるように電気敷毛布を敷いておきました。

極端な気温の変化は、できれば無いようにお祈りをしてたのですが、すごく暖かい日が2日続いた後に寒くなるという、ちょっと悪意を感じる冬です。

 

ところで、昨日からアマゾンのPrime Video のオリジナルドラマ「In Your Dream 」てのを観てました。

たぶん、6話で終了したと思います。

シーズン2ができるのかどうか、ぼくは知りませんが、とりあえず、これは面白かったのです。ぼく的には、とても。

殺人ウサギ

殺人ウサギ

  • セロー・マーケ・カ・ヌーベ
Amazon

あ、引っ張っていたこれ、タイトルが違いますが、写真がそうだと思います。英語表記のタイトルは合ってますから。

 

登場人物は黒人が多く、白人も出るし、言葉は英語だけど、なんとなく英語じゃ無さそうな感じの言葉もあるし、雰囲気がちょっと違うなと思っていたら、これ南アフリカが舞台でした。地名で確定。制作も南アフリカという事なんでしょうか。

なんかね、雰囲気というか空気感が良いのです。ちょっとアメリカとは違います。

おおらかと言うか、まあそう言う感じ。

 

昔の原住民が信じてる精霊が宿っているスタチューがあって、それに願いをかけると実現するんですって。

で、遺跡とかそういうのを発掘したりするのが好きなディネオという若い女性が、その像を発見して持って帰ります。

高校生の時から、そのディネオが好きだったマーカスという男は、同級生のロイドと2人で害虫駆除の仕事をしていますが、自宅でシロアリを見つけたディネオがマーカスに電話して駆除を依頼します。

机の上の変な像に興味を持ったマーカスとロイドは、その像に関する言い伝えをディネオから聞き、彼女が外出した時にシロアリ駆除をちょいと休んで、その像に願い事をしてしまいます。

 

実はその像には、本当に魔力があって・・・

という感じの、コメディSFダークファンタジー青春恋愛とにかく明るい物語なんです。

素直でのびのびしてて、なんちゅうかアフリカらしい感じです。

こういうのも時々いいかもしれませんよ。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村