70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

楽しみに読んでもらえるブログを目指して思うようにいかず、のたくってるのも良いじゃないですか

福井は今日も暑かったのですが、明日は今日よりもだいぶ気温が低いようなことをテレビで言ってました。

最近、スマホの天気予報もよく外れるし、テレビのも同様で、両者が食い違うこともよくあります。ま、明日は明日の風が吹く、ということで、ひとつ。

 

それよりも、よそのブログを読ませていただいている時に、表示される広告で、コロナワクチンの恐ろしさは、打ってから2〜5年後に始まる阿鼻叫喚、なんてことが書いてあるのを読んでしまいました。

ぼくはすでに7回もワクチン打ってます。

怖いですね。

コロナに感染して苦しむか、ワクチン打ってコロナには感染しないけど、後で苦しむかってことですね。コロナ感染を防ぎつつ、後の苦しみも避けてしまったというのが一番望ましいので、ここは自分の運に賭けるしか無いです。

世の中、そういう賭けの連続ですから、どうせ。

それに、自分の寿命的にうやむやの中、幸せに目を閉じるってのもありですし。

 

今朝、いつも楽しみにしているブログを読みました。

月に1回しか更新が無いのですが、新しいのが上がっているとうれしくなります。

こういうのもアリだなと思うのですが、そのブログが面白いのは、1ヶ月分のその人のプライベートな状況をある程度ちゃんと書いてあるからなんでしょね。ほどが良いのかな。

やはりブログは日常を書いてあるのが一番です。

ぼくも一瞬、月一更新を考えましたが、身元がバレる可能性が高いので、せっせと手数を増やして更新しているのです。

できるなら、誰かに楽しみにしてもらえるブログをぼくも書きたいな。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村