70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

恐ろしいほど新規感染者の数が増えてますね

オリンピックに出場するために北京に行った日本のスキー選手の1人がコロナ陽性になったらしいですね。

日本を発つ時は陰性だったらしいですが。

たぶんオリンピックには出られないのでしょうけど、こういう人ってすぐに日本に帰るのか、それともコロナ感染者だから飛行機に乗れずに治るまで中国で隔離されているのでしょうか?

なんとなく中国の隔離施設から出られないような気がしますが、大変ですね。

異国で隔離されるのってイヤですね。

でも、どうせ隔離されているんだから同じなんでしょか。

気の毒です。

 

さっき福井大学医学部の先生が、地元のテレビに出てて、アナウンサーから3回目のブースターショットに使うワクチンの銘柄についての質問を受けてました。

いろいろ話してましたが、要するに、銘柄を気にせずに打てるものをさっさと打てよ、できるだけ早く、というお話でした。

なるほどと素人は納得しましたけど、この先生の発言、よく考えると現在の政府批判ですね。「できるだけ早く」ってあたり。

だって、政府はグダグダ言ってワクチン打たせなかったんだから。今更前倒しって言っても、先に接種券が届いている人たちの接種が8ヶ月後とかで遅れてて、糞詰まり状態になってますし。

ま、この際、岸田さんの悪口を言ってても仕方ないほど新規感染者が増えてます。

とにかく打てってことですね。

 

ぼくの予約は、今月半ば過ぎなんで、それまで無事でいなけりゃです。

以前までは、散歩の時はマスクしてなかったのですが、昨日今日はマスクして歩いたりしてました。

帰ったら、手と顔を石鹸で洗ってますし。

とにかく無事に生き延びましょうね。