70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

たまに野球見て岡田監督の応援しています

昨夜、新聞見たら日本シリーズ第1戦の中継があるのを見つけました。

あんまり興味がなかったのですが、岡田の応援でもしてやろうと途中まで見てたのです。

ええ、阪神が6点リードして、オリックスの山本由伸が降板したところまで。

岡田に勝って欲しかったのですが、オリックスも山本が投げてたので半分応援してたりして。

阪神の選手なんて全然知りませんけど、昨日投げてた村上ってピッチャー、落ち着いていて良いピッチャーですね。

NHKのBSでは、吉田正尚が解説してたらしい。

ま、たまに見るのが良い野球かな。

 

ところで、厚生年金の3号被保険者、要するにサラリーマンの奥様方が保険料払わなくても年金がもらえる制度を、岸田さんが廃止しようとしているらしい。

あの制度、変だから止めなければならないなとぼくも思ってました。

でも、今、こういう時期に廃止を言い出すってのがダメなんです。

 

なんもかんも集中して手取り収入を減らしにかかるから増税クソメガネ、あるいは減税ウソメガネって言われるんでしょ。

しかし、岸田さんがボロボロに悪口言われるのが明白なのに、なんもかんもいっぺんにやろうとするのは、やはり岸田さんは捨て駒で良いからと、後ろで操る人がいるからなんでしょね。そうでなければ、こんなバカみたいなやり方しないでしょ。

そう思うと岸田さんも可哀想になるんだけど、もうすでに悪口を言う対象に確定してしまってるから仕方ない。

Xなんか覗くと、内容は支離滅裂で無茶苦茶な悪口を書きまくっている人がいて、内容は山本メロリンQ新撰組なんだけど、でも岸田さんの悪口だけは面白がって読んでいるぼくもダメだなあ。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村