70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

もしかして、北勝富士がんばっているのは、北の富士のためなのか

先場所に続き、八角部屋の、要するに北の富士の孫弟子である北勝富士が絶好調です。

きのうの貴景勝に続き、豊昇龍にも勝ち大関を連続撃破しましたが、インタビューの時のあの穏やかな表情は、もしかすると解説にも出てこれない状態の北の富士にうれしい報告をしたいと、心に誓っているのでしょうか。

ぼくは勝手にそんなことを思ってます。

がんばれ北勝富士

ま、もしかして途中で見切りをつけるかもですが、とにかく今のところは勝手に胸熱になっている70歳です。

 

それはそれとして、やはり今日一の取り組みは、琴ノ若 vs 朝乃山でした。

いい取り組みだなあと思っていましたが、実際やってみたら良い相撲でしたね。

 

そして霧島も立派でした。

風格が出て来ました。

 

昨日負けたけど、案外やれそうだなと思わせた貴景勝、腰の重い錦木に危なげなく勝ちました。

頑張って。

 

 

いくつかのランキングに参加しています。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村