70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

のんびりした毎日の気分

昨夜は10時過ぎに寝床に入ったので、愛媛の地震のことは知りませんでした。

四国だけじゃなくなくて九州も揺れたらしいですね。被害に遭われた方たちにお見舞いを申し上げます。

 

能登、台湾、愛媛と今年は物騒な年です。

気をつけようと思っても気をつけようが無いので、全く天任せになりますね。

 

ところでぼくは、最近、元プロレスラーの長州力YouTube動画をよく見てるんです。

内容は取り止めもないものなんですが、見てると面白いのです。

昔、彼の試合をよく見ましたが、あの時の長州力と今の長州力は全く別人でっす。

さっきも、奥さんをまじえて焼き鳥屋で飲み食いしてる動画見てたんです。とりとめもない動画なんです。そういう雰囲気によく馴染んでいるジジイの長州力

で、ふと昔の姿を見てみようと、昔の試合の動画を探したら天竜と戦っている動画を見つけました。

若いです。長髪です。前髪はパッツンに近い感じ。

本当に今と全く違う姿。

今は72歳ですからね。

ま、そういうのが良いんです。

 

プロレスラーということで並行移動すると、今アメリカのWWEカイリ・セイン(日本人です)とタッグチーム、カブキウォリヤーズを組んでいる女子プロレスラーのアスカ。

アメリカに行く前は、カナというリングネームでしたね。

彼女の日常のVlog動画も時々見ています。

彼女、もう40歳になってますけど、アメリカで成功したんです。

故郷の京都に自分のビルを建ててます。

やはりWWEはギャラが良いんですね、彼女スターだし。

めでたい事です。

正直言うと、WWEのプロレスは見てて面白くありません。今だとカブキウォリアーズの入場シーンくらいかな。

で、アスカのプロレスもアメリカ上陸当初とはだいぶ変わってきています。

今見てると、引退までスターの座を確保して稼ごうかと言う感じかな。おそらくそんなに長くは無いのでしょうね。パートナーのカイリもそんな感じかも。

そういうことを感じさせるところが良いんです。

そういうゆったりした感じが好きなジジイなんです、ぼくは。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村