70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ミルク出しの紅茶と井村屋のこし餡 幸せな気分の素

夜の間に、朝使っているモーニングカップというか、大きめの背の高いカップティーバッグを放り込みミルクを注いでラップして冷蔵庫にしまいます。

紅茶は、よく見る日東紅茶の気楽なティーバッグ。

冷蔵してるのに、朝になったらちゃんと紅茶が出ています。

 

起きたら、そのカップを電子レンジでチン。

美味しいミルクだけのミルクティー

ティーバッグ取り出して、皿の端にでも置いときます。

ミルクティー飲み干したら、そのティーバッグを再びカップに入れて、半分ほどお湯を入れます。

お湯の量が少ないからか、ちゃんとしっかり紅茶出ています。

少しミルクが残っているけど問題ない。

最近気に入っています。

 

そして、うちの冷蔵庫には井村屋のこし餡が常備されています。

樹脂製の入れ物に入ったたっぷりのこし餡。

トーストにつけて美味しいし、餅につけても美味しい。

アイスクリームと共に食べるのもいけてます。

そしてスプーンに山盛りすくって、そのまま口に入れると幸せです。葛饅頭のくずが無い状態。当たり前か。

こし餡って、細かい粒子でできているペーストで、こいつをヨーグルトに混ぜても良いんですよ。舌触りが、なかなかです。

 

無くなる寸前にスーパーで買ってきて、切らさないようにしています。

 

幸せな気分が大事です。

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村