子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

相撲の話ばかりじゃダメですが。すいません。相撲以外に、今興味ありません。

あれ?なんでオープン戦なんか夜に中継するんだろ?

って思ったら、きょうはプロ野球の開幕戦だった。

まあ、今夜はテレビ見ないから、どうでもいいんですけど。

 

 

さあ、高安負けちゃいました。

せっかく初優勝をさせてやりたいと願ってたのですが、若隆景いい相撲でしたね。

若隆景は今場所すごく良くて、見ていても楽しいので、負けてもそれほど残念ではありません。

若隆景の来場所の三役昇進を願っております。

 

実は、貴景勝は終盤に勝つのではないかと、今日は朝乃山に勝つような気がしてました。

高安の波乱にもめげずにその後を楽しみにしてられたのは、この予感のおかげです。

思った通り。

貴景勝、カド番を脱したら、9勝目いけちゃいました。

千秋楽にも波乱があるかな。

その前に、明日の正代戦ですね。

 

そして照ノ富士二桁行きました。

明日の朝乃山戦も、すんなり行って11勝になるのかな。

一応、ぼくは場所の始めから計算に入れてあるんですけども、何が起こるかわかりませんので、神妙に明日を待っています。

 

優勝どうなるんでしょうか?

高安の涙の初優勝もいいし、

照ノ富士が優勝して大関昇進というのもめでたいし。

 

 

それから十両ですが、宇良が勝ち越しました。バンザイ。

明日から休めばいいのに。

 

大栄翔、隆の勝、そして御嶽海は勝ち越せるのでしょうか?

 

貴景勝のカド番脱出と照ノ富士の二桁勝利を願ってきたのですが、両方とも達成となり、もつれた今場所を素直に楽しめます。

もし優勝ラインが4敗まで下がってしまうと、優勝決定戦がすごいことになりそうですね。

あっはっは。

北の富士は、今日の中継の最後に「照ノ富士」って言ったけど、どうなるのかわかりませんね。

f:id:edwalk:20210326193647j:image