70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

タイトル付けずにアップしてしまった。ま、今日の雑記です

昨日今日のニュースで、一番は伯桜鵬の左肩がダメ状態で、9月場所を全休して手術すると言うことでしょうか、ぼくにとっては。もしかすると休場は1場所で済まない可能性もあるらしい。残念ですね。

輝鵬は、痛めた膝はどうなんでしょうか。

別に宮城野部屋のファンでは無いのですが、この二人は気になってます。

 

その次は、吉田正尚の2試合連続ホームランかな。

 

まあ、全くお気楽な話ですいません。

 

ところで、ぼくは中国があんなに処理水放出を非難する理由がよく分かってません。

IAEAを信用するなら、処理水は全く危険が無いとのこと。

別にIAEAが日本に気を遣う理由は無さそうですし。

あんまりそう言うことには関心が薄そうな気がするんだけど、なんでことさら日本の処理水を目の敵にするのかがよくわからない。食の安全を主張する国だとは・・・、ね。

まあ、ぼくなんかが中国産のウナギとか野菜は絶対に食べないようにしていることの腹いせなのかな? そんなわけはないと思うんだけど。

きっと、もっと深い理由があるんでしょうけど。

 

Netflixは、「ストレンジャー・シングス」のシーズン2を見終わり、口直しに「ハート・オブ・ストーン」ってワンダーウーマンが007みたいなスパイアクションをこなす映画(って言うか、Netflixオリジナル)を見終わったところ。

すごい勢いでしょ。

 

 

ランキングのバナーへのクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村