70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

久しぶりに散歩。今までは暑すぎて動くと死ぬかもだったから

福井は、昨日は午前中から激しい雨。おかげで気温は上がりませんでした。

今日は晴れてますけど、最高気温31度くらいらしい。

ま、散歩しても死なない程度の状況でした、久しぶりに。

7月の始めから散歩してなかったんです。

もう2ヶ月になりますか。

ちょっと太ったかな? ということよりも歩いてないから、足がどうなんでしょうかという不安も感じだし、そろそろ散歩したいなと思ってたんです。

ということで、今日は散歩に出かけました。

 

50分ほどでした。気分が良かったです。

心配したけど、足は大丈夫。もっと歩けそうです。明日以降の気温次第で散歩が続けられるか考えましょう。

 

 

ところで、午後テレビつけたら、ジャニーズ事務所の記者会見をやってましたね。

驚くことにNHKまで生中継したみたいです。

マスコミにも責任があるって言われちゃったから、反省してますってポーズ何でしょか。

ぼくは最初の部分だけ見て、すぐにテレビをNetflixに変更しました。

 

ところで、あれ、ビッグモータース方式って言うか、社長交代で反省の姿と、会社が生まれ変わったことの表現なんですね。この文は削除した部分があります。

ま、それしかやりようは無さそうなので、良いんですけど。

しかし、新社長は、あんなに謝り倒さなくても良いという気がしました。

どちらにせよ加害者本人が亡くなった後に騒ぎにするってのは、やはりマスコミが一番悪いってことでしょうか。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村