70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

歳をとったと感じるとき。しみじみ。まあ人類は滅びるんだけどね。

今年は暑さが長続きするって天気予報で聞いていますが、さすがにお盆が過ぎると少し緩んだ気がします。

ここんとこ夜はエアコンをつけずに寝ています。新たな発見というか今更ですが、扇風機けっこう涼しくしてくれますね。

ぼくが気に入っている扇風機の風は、草のマークの風で、強くなったり弱くなったり、草原の風というコンセプトなんでしょうか、朝方、窓を開けてこの草マークの風を浴びていると良い感じです。

 

来年以降は、さらに暑くなり、そのうち人類は滅びるのかもしれないなと、SF映画の中のイメージが頭に浮かぶ夏の青空ですけどね。

 

今日は、Netflixで「ヘルドッグス」という岡田准一主演のアクションバイオレンス映画観ました。

この映画YouTubeで予告編観ると、ちょっと面白そうだったのです。

狂犬のような坂口健太郎とコンビを組んで、大きな暴力団の中で暴力専門でのし上がっていく岡田准一。実は、彼は警察に雇われている潜入捜査官なのです。

という内容の映画なのですが、基本的にセリフが聞き取りにくい作りです。

このセリフの扱いだと、字幕が必要です。

二時間を超える長さだし、終わったら疲れてました、ぼくたち。

最近、聞き取りにくいセリフが流行りなんでしょうか?

 

実は、年齢のせいでトイレが近くなってます。

映画1本観る間に、トイレに1回は行きます。

こうなると映画館での鑑賞が無理かな。

こういうネットで映画というスタイルがありがたいです。

 

それと、最近スマホなどを見るとき、思わず右目を閉じることがあります。

変だなと思ってましたが、眼科に行くと少し白内障

手術するようになるのは、どのくらい後になるか医者に聞いたら、「まだ大丈夫。あと10年以上経ってからかな」だって。

まあ、そんなら良いけど、歳をとってきたのです、ぼくは。

 

 

ランキングいくつか参加してます。

バナーにクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村