70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

NHKはよく反省しなさい、と思ったらヒコロヒーの短歌の時間は良いような気が

NHKからBS放送の契約しろよという郵便が届いた。

BS料金を支払いますという申込書類に、しっかりぼくの名前と住所が印刷されている。

うちにはBS受信の設備が無いし、見たいとは思ってない。

だって総合の番組の再放送が多いし、朝ドラを一日3回見るという年寄りがいるし。

テレビを持っていれば払えと言われるNHKなのだけど、受信用設備さえ持たなければ支払わずに済むのだから、絶対に受信用設備を持たずに済ませたい。

そう思って、BS放送は見ないことを選択しております。

それなのに、こんな郵便を送りつけて。だいたいこの郵便の費用も、ぼくらの支払っている受信料から出してるんでしょ。あんたらの給料高すぎると思っているのに、こんな無駄遣いしやがって。

 

と、腹を立てながらテレビのスイッチ入れると、短歌の時間。

あれ?

知らなかったけど、女芸人のヒコロヒーがMCやってます。

とってつけたような上品な顔とか全く無い。

仏頂面で、「へえぇ」って表情でやってます。

良いんじゃ無いですか、これ。

NHKも時々いいセンス。

でも、BSは見ないぜ。

 

楽しみに待ってる大相撲名古屋場所NHKで見せていただきます。

今日のニュースで、貴景勝は両膝半月板損傷で休場だと知りました。

残念だけど、ほっとしています。

名古屋場所休んで体を治してちょうだいな。その方がいいです。

秋場所が角番になるけど、そん時に勝ち越せば良いんだし、もし秋場所も休場しなければならない状態だったら、まだ若いんだから徹底的に体のケアに専念して、やり直せば良いんだから。

まあ、それやあれやで、何の心配もなく3人の関脇の昇進を願い、新大関の霧島の優勝も願いながら楽しみましょか。

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村