70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

大相撲大阪場所6日目時点の、相撲ファンのジイさんの心持ちは、ただただ照ノ富士お体大切にね

昨日、正代が立ち直ったと思い込んでいましたが、やはりダメなんだと今日判明し、少し気落ちしている大相撲大阪場所6日目です。

別に正代のファンでも無いのですが、大関に上がる時の優勝した時の、地元の皆さんの必死の願いと喜びようを見て、みんなハッピーでいてねと願ってしまった関係上、できれば角番を脱出して欲しいなと薄っすら思っているのです。

まあ、ケセラセラ

あのタラタラした雰囲気も悪くないのですけども。

 

今場所は適当にやれば良いよと、照ノ富士に向かって念を送ってきましたが、今日から休場。

少しホッとしました。

休めば良いよ。

今日の解説の鶴竜なんか、ずいぶん休みましたし。

ゆっくり休んで、体のケアして下さい。

 

今日は照剛、よく頑張りました。

思わず「うぉー」っと叫んでしまいました。

勝ったけど、すごく疲れたのか、いつものドヤ顔もできずに「疲れた、しんどい」というような顔つきだったです。大変でした。

 

よく頑張ったといえば、豊昇龍。

見事でした。

 

錦木と若元春が良い調子なのが嬉しいです。

琴ノ若も頑張ってます。

そして何より高安が現在全勝中。できれば優勝してください。

 

んで貴景勝。ドキドキしながら見守ってますよ。