70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

贔屓もせいぜい取り直しまでなんだけどね。あ、相撲の話です。

あー疲れた。へとへと。

毎日、貴景勝の取組で精もこんも尽きるんです。

 

ところで、朝乃山と琴恵光。

きわどく土俵際で琴恵光がしぶとく勝ったやつです。

物言いはつくだろうと思いました。

審判団が集まって相談している間、何度も何度もビデオが流れました。

解説者もアナウンサーもテレビ関係者の皆さんは、どうやら琴恵光の勝ちなんだけど、まあ取り直しでも良いんじゃないのと思っていたでしょうね。

けっこう多くの相撲ファンもそう思っていたでしょう。

貴景勝の膝が深刻な状態だから、相撲協会としては、ここは取り直しということで、なんとか朝乃山に有利なように考えてるだろうなとぼくも思ってました。

取り直しにしてやれよ。

 

取り直しとします、と審判長の言葉が出るだろうと思い込んでいたら、なんと、朝乃山の勝ち。

えええっ?

まあ、ぼくは素人ですから、素人の目はふし穴ですよ。

そんでも、これはやりすぎ。

ま、朝乃山に関しては以前から少し甘めの扱いのような気がしてたのですけども。

 

そんなんだったら、関脇4人と貴景勝にもエコ贔屓してあげて。

まあ、贔屓はいいから、せめて貴景勝が取組が終わって土俵を降りる時に、そばに立っている呼び出しのあんちゃんは肩を貸すなり気を遣ってあげて下さい。

助けられて土俵降りるのはいけないのかもしれませんが、特別に補助してあげて欲しい。