70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

満開ってのはほんとに満開、満開の桜 エスコンフィールドも良いですね

昨日の午後は予定通り河原で花見散歩に行きました。3回目の花見です。

完全に福井は満開。

f:id:edwalk:20230330210145j:image

屋台というかキッチンカーの出店が出ていて、平日木曜日の午後3時頃に、普段人の少ない福井にどこから湧いてきたのかと言いたくなる人出です。

f:id:edwalk:20230330210444j:image
f:id:edwalk:20230330210448j:image
f:id:edwalk:20230330210441j:image

向い岸にも桜と人。

f:id:edwalk:20230330210552j:image

花見に持って行くのにちょうど良さそうな弁当が半額という折込チラシがありましたが、半額の期間が4月1日から1週間ほど。その時には、桜はどうなんでしょ。花の様子見て弁当買って山にでも行きましょうか。

で、福井市の桜祭りは4月の8、9日だそうです。

そっちは葉桜かもしれません。

 

iPhoneスポーツナビというアプリを入れました。

話題の北海道ファイターズの新しいフランチャイズ球場エスコンフィールドでの開幕戦のライブ中継が観れるんです。

iPhone13miniで観る画面は小さいのですが、まあ悪くはありません。

球場が見たかったんです。

素晴らしい球場ですね。

観客が風呂から観てる画像もありました。良いなあ。

 

こけら落とし日本ハムが勝てば良かったのかもしれませんが、相手の開幕ピッチャーがマー君だったから、そっち応援してしまいました。WBCで投げたかったのに残念でしたから。