70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

インクジェットプリンターのインクは結構難しい

ネットにウクレレの楽譜があって、印刷できる形状だったから、うちのWi-Fiにぶら下がっているブラザーのインクジェット複合機でプリントしようとしたんです。

しかし、インクが無いという表示。

ここんとこ写真印刷してないから、無くなったのは黒インクだと早合点して、ちゃっちゃと取り替えました。

そしたら、なんとイエローも無いと言い出します。

イエローも在庫ありなので、取り替えると、今度はマゼンタが無いと。

在庫は、黒が3つ、シアンが一つ、イエローがもう一つ。

マゼンタが無い。

 

インクは互換品を使っています。

いつも楽天で注文してます。

マイナンバーカードのポイントは楽天ポイントにして受け取ってますので、今回ポイントで買います。

業者のサイトを見ると、マゼンタ1個だと780円くらい、4色セットにすると1380円。変でしょ。

単色3個だと990円。すごく変でしょ。

いずれにせよ単色1個の注文は無いので、3個990円送料込みを注文。

 

ポイントはまだまだ残っており、ついでにウクレレの弦も注文しました。

 

それはいいのですが、インクジェットプリンターのインクって完全に無くならない状態で無いって言われますよね。

あれ、なんとかならないのでしょうか。もったいない。

 

 

と思いながら、大相撲中継がはじまって、十両の取り組みを眺めてます。

志摩海が出てきたのですが、体がもう緩んでたらたら。今日も負けて今場所連敗中。

引退間近なんでしょうか。

豊ノ島が返した親方株井筒は、志摩海の引退後の部屋付親方確保に提供されるのでしょうか。

志摩海が嫌いではないのですが、昨日鶴竜の解説聞いていたし、どうにかしてよ相撲協会