70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

スカッとすればいいんです

今朝の福井は、かなり冷え込んだのですが、昼頃には青空が広がり、遠くの空に白山がきれいに見えたのです。

1時頃に食事してビールも酒も飲んで、ぐずぐずしてたら相撲中継が始まります。

 

幕内の解説は北の富士、そして向正面に寺尾の錣山親方。

入院してた錣山、久々に顔を見たら、ずいぶん痩せました。

ふっと変なこと考えちゃいました。

 

阿炎は先場所に続いて優勝してちょうだい。

1日も早く大関になって、師匠を喜ばせてもらいたいです。

 

なんてこと言ってたら、宝富士が指を骨折?、栃ノ心も肩を脱臼したみたいだし、隠岐の海が元気が無いし、ベテランの皆さんを心配してたら、やはりベテランの碧山が4連勝目を上げたので、碧山にも優勝しろと言ってしまういい加減な相撲ファンなのです。

しかし、どうも気分がスッキリしなかったのですけども、阿武咲が彼らしい勝ち方を見せてくれて一気に気分爽快です。

 

ま、他愛もないジジイなんです。