70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ぼくらの健康は大事なんです

看護婦さんて、今は看護師って言うんだけど、あれは男性の看護師がいるから男女均等扱いで看護婦さんて言い方はしなくなったのでしょうか?

看護師は「さん」付けないけど、看護婦は看護婦さんて言うのは、ぼくだけなのでしょうか?

できれば、看護婦さんと呼びたいジイさんなんです。

 

ま、その看護婦さんがプライベート時間に軽自動車で車中泊するYouTube動画があって、先日見ました。

車中泊動画は、不思議に見る気がしなくなるものと観たくなるものがはっきり別れるんです。

正直、その看護婦さん車中泊は、あんまり見なくてもいいような気がしましたが、これはあくまで個人の感想です。

 

で、その動画でお給料公開してましたのですが、想像よりだいぶ安い。

ぼくのイメージでは、看護婦さんの給料は月に30万以上の金額で、夜勤なんかが多かったりすると、さらに増えたりする感じなのですが、その公開されたお給料は、夜勤が多かったにも関わらず、安いの。

あれは病院が儲からないからなのでしょうか?

 

病院は儲けさせてあげて欲しい。

病院が儲からなくなると、潰れて数が減るし、看護婦さんたちも違う職業についてしまい、結局困るのは、ぼくらなんです。

病院儲けさせて、看護婦さんたちの給料上げてください。

 

健康保険を司る厚生労働省がダメなんでしょうか。

厚生労働省の役人の給料下げて、看護師(男もいるからね)の給料あげてやって。

あ、厚生労働省に限らず、役人の給料下げて、議員の人数半分以下にして、「異次元の」少子化対策の財源にしてください。

 

あ、しかしそうすると、頭の良いのが役人になるの減って、またバカが役所に就職するのも困るか。