70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

冬は寒いのです。雪も降るんです。

福井は昼頃からアラレが降ってきました。

テレビ見てたら、北の方で雪がすごいみたいですね。

青森の様子が映っていて、「ああ、ここは旭富士とか宝富士とか安美錦とか錦富士が育ったところなんだなあ、阿武咲もそうか」なんて会話を夫婦でしてしまいました。

 

しかしながら、これは冬だからで、12月も半ばですから、まあ仕方ないかなと思うのですけども、テレビは執拗に状況を報道しています。

新型コロナ以来、テレビは煽り専門になって困ったものです。


防衛は大事なのですが、憲法も改正せずに増税だけしても、ぼくたちは安全に守られるのか疑問なのですけども。

これほど自分たちの言いなりになる総理大臣て珍しいから、タイミングも考えず、とにかく岸田さんが引きずり下ろされる前に増税への筋道だけはと目論んでいる連中が急かしているんでしょうね。

なんてことは出来るだけ考えないようにして、冬の寒さに立ち向かうようにしましょう

 

電気こたつに足を突っ込んでぬくぬくしてたら、家内が湯たんぽを持ってきました。

台所の暖房は石油ストーブなので、乗っけたヤカンで常に湯が沸いています。

湯が沸いたら湯たんぽに入れて、それをこたつに入れておけば電気代も節約になると、そういうことなのですねえ。

なんもかんも値上がりしてますから。