70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

金星で座布団飛ぶの良いねえ

友風!!!!!  

やりましたね、友風。

鶴竜に勝っちゃった。

金星!!

 

あれは嘉風の作戦なのかな。

相談したでしょうから。

基本的に絶対負けるんだから、こうきたらこうしろ、違っていたら諦めろ、ということでは無かったのかという気もしています。

 

でもって尾車親方も通路の後ろの方にいて、そっと見てたらしい。

ああ、良いじゃないですか。

友風は、親方が見ているの知ってたんだって。顔が見えたから。

で、親方の顔を見て、落ち着いたって。

良いねえ、そうだよねそうじゃなくっちゃ。

 

これで二桁。

 

優勝の行方?

そんなの勝手にやってよ。

 

 

そして照強 11勝

今日は阿武咲との一番。

負けるだろうと思ってました。

でも、堂々と勝ちました。

勝った瞬間の、あの照強の「やった、どうだ!!」って顔。

 

まあ、阿武咲がダメなんだけど。

親方の悪業がたたっているんだろか。

 

それはそれとして、ぼくは照強の顔つきが嫌いでした。

でも、今場所勝ち越した時の、あの素直に嬉しさを全開にした顔が好きでした。

そして、今日の勝った時のあの顔。

テレビで見てても、ものすごく嬉しいのがよくわかるあの顔。

正直、今はちょっと好きです。

 

 

北勝富士 勝ち越し

今場所は、大関がダメダメなので、小結と前頭筆頭の西東4人のうち何人かが勝ち越せるかもしれないなと思ってました。

いけるだろうと思った竜電が負け越しちゃったし、先場所優勝の朝乃山も負け越しで、あれ?と思いましたが、北勝富士勝ち越しましたね。

良かったですね。

 

阿炎が微妙ですね。どうなるでしょうか?

 

来場所、玉鷲は三役から落ちるでしょうし、竜電も落ちます。

でも、貴景勝が関脇に落ちてきますから、さあどうなんだろう、三役の空きは1つ?2つ?

 

1つだけだとすると、筆頭の北勝富士と2枚目の遠藤、同じ星ですが、明日明後日の星によって・・・

ということで明日からの取り組みも見ていないと。

 

喜びと浮かない気持ち

十両の取り組み、豊山

勝ち越しました。

良かったね。あん時の豊山の表情。

ぼくも嬉しいです。

 

そして炎鵬。

顔が浮かない。

オーラ無い。

足首痛いんだろうなあ。

でも、7勝だから休めないよね、あと一つ。

小さい体で、毎日精一杯なんだから、疲れもあるだろうなあ。

 

f:id:edwalk:20190719194442j:image