70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

傘をさして久しぶりに散歩しましょう

コロナワクチン接種と雨のせいで、しばらく散歩してなかったのですが、久々に出かけました。

傘は持って歩かないとダメで、実際さして歩いたのですが。

こんな感じの空です。

f:id:edwalk:20210706175856j:image

借りている3冊の本をリュックに入れて返して、予約の本を取って帰るという図書館までのコースなのです。

歩きながら聴くポッドキャストは、第1次世界大戦のお話です。しばらくこれが続きます。

 

 

昨日、あんなだった貴景勝がどうなっているのか、朝からニュースを見てましたが何も言いません。

ようやく散歩から帰ってきてから、休場するって書いてあるのを見つけてほっとしました。

まあ、なんだか急につまらなくなってしまいましたが、照ノ富士に集中しましょう。

 

今日は、かいなひねりなんて器用なことをして見せてくれた照ノ富士でした。

なんか似合わないな。ああいうのは、安美錦あたりが教えてくれるのでしょうか、思いもかけない展開で驚いてしまいました。

まあ、奥が深そうで、たまに見せてくれるのは良いですね。

 

追い詰められてクソ頑張っている白鵬は、けっこう見てて面白いです。

3勝したら調子に乗りそうだと思ってましたが、今日で3連勝。