70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

嫌な漢字が選ばれたけど

大学の先生に切りつけた犯人の画像が、警察によって公表されましたね。

昼のニュースで、東海道線の列車の中で刃物を振り回していた男のことを言っていました。

園児を虐待する保育士は、そこら中にいるみたいだし。

岸田さんは、取り憑かれたように、増税以外は頭に無さそうです。

聞く気が無ければ、聞く力なんて無意味だと思い知らされ続ける今年でした。

そう言えば、今年の漢字は「戦」。

 

もう少し余裕をもって世の中を見渡せるようになると良いですね。

来年はいい年になると良いけど。

 

ところで沖縄が中国になったら、こっちに来てる沖縄出身の皆さんは、どうなるのでしょうか。

デニーさん、そのあたり岸田さんと打ち合わせしてるのでしょうか。

中国軍の基地問題というのは、デニーさんは検討済みなんでしょけれどね。

 

もしかして「新しい資本主義」って「共同富裕」と同じ意味なのかなとこの前から感じ始めてるのですが、習さんとも岸田さんは打ち合わせてるのかも。