70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

いくつかの疑問

九州場所の客席はガラガラ

テレビ中継観てて、すごく気になります、あの客席。

ほんと、ガラガラ。

正代が連勝したから、少しは客が増えるでしょうか?

それとも、もう大相撲は衰退しつつあるのでしょうか?

八百長は興行的に必要なのでしょうか?

 

ガーシーはなぜ国会議員なのか?ジャニーズ事務所の事情は国と何が関係があるのでしょうか?

ガーシーという人、ぼくはよく知らないのですけど、国会に出ないし、外国から政治的なことも言ってこないですね。

ネットニュースのタイトルさらりと見ると、ガーシーはジャニーズ事務所のことを発信してました。

それは、国会議員の仕事なんでしょうか。

彼は比例代表で国会議員になりました。

選んだN国党は、どのような考えでガーシーを国会議員にしたのでしょうか?

ま、メロリンQのところもよくわからないから、そんなものなのか日本の国会。

たぶん、そうなんでしょうね。

1票の格差とか、気にしなければいけないような選挙なのかなーと。

 

出産の一時金とか準備金はジィジとバァバが出すもんなんか?

制度としての出産育児一時金の増額や出産準備金の出所を、老人の健康保険料を増額して賄うつもりらしいですね、岸田さんは。

今、日本は年寄りが多くて、若い人が少なく、で、出産も減っているらしいですね。

と言うことは、出産の一時金や準備金の増額部分の負担も大したこと無いんじゃないのかなあ。

だから財源で大騒ぎして、年寄りから絞りとらなくてもなんとかなるんじゃ…と言うか、なんとかしてよ岸田さん。

 

今ね、年金から天引きされる健康保険料とか介護保険料とか、ものすごい金額になるんですよ。

その他固定資産税とかもあるし、もらった年金を使わずに、だいぶお返ししています。

その他、電気ガス水道の料金もありますしね。

 

年寄りは邪魔だから早く死ねと言っても、年寄りの数が減ると、多くの年寄りが負担してた金も減るんだけどね。

 

それを言っちゃあお終い

わかってるんです。

わかってるから、夜中こっそり書いているんです。

他にもあるんですよ、でもやめときましょう。