70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

雲のない晴天てのも久しぶりです。髷を切ったら松鳳山もナイスガイ。

f:id:edwalk:20231121162707j:image

今日の福井は雲ひとつ無い晴天。

朝はすごく寒かったのですが次第に気温が上がりました。

と言うことで、午前中に散歩に行きました。

 

帰ってから昼を食べながらビールと日本酒。

良い調子です。

しかし新聞のテレビ欄をチラリと見たら国会中継のせいで大相撲中継は5時過ぎから。

バカ野郎、国会中継しても良いけど、サブチャンネルで相撲見せろよ。

受信料とっているくせに。

 

BSでは放送していますと、以前何かのせいで相撲中継がなかなか見れなかった時にNHKに電話して文句を言ったら、さらりと言われてしまったっけ。

うちはBSのアンテナも契約も無いの。

BS受信料を取るために、相撲中継を制限するんだな。欲深い奴らめ。

スガさんが、もう少し長く総理大臣をしてたら、普通の受信料でBSも見れるようになったんじゃないかな。岸田では、そのうちスマホの通信料にNHKの料金を混ぜて取られるようになってしまうでしょう。1日も早く辞めるべきですが。

 

まあ、今現在は、ぼくらにはインターネットのアベマテレビで相撲中継を見れるんです。

iPadのUSBーcの穴にケーブル突っ込んで、テレビのHDMIの穴に繋げばテレビで相撲中継見れます。

4時半前に行われた一山本の取り組みだってちゃんと見れました。

で、4時50分すぎの熱海富士と湘南乃海の取り組みだって見れるのです。

熱海富士は勝ち越しました。

このあたりの取り組みを放送せずに受信料取るってどういう考えなんでしょうか?

相撲中継をきちんとせずに地上波の受信料を取るっておかしいです。

 

引退して焼肉屋をしている松鳳山が、髷を切ったらすごく良い感じになって解説をしているのを見られたので、NHKと岸田に対する憎しみをもう忘れている、良い気分の夕方なのです。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村