70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

新型コロナワクチン5回目予約完了

接種券が届きました。と言うか、一昨日届いたのです。

さすがに5回目になると、「え、また」と言う気分にもなりました。だって4回目が7月でしたから。

それに岸田さんは、あんまりワクチンに熱心では無さそうな感じがするし。

で、2日間ほど放っておきました。

 

「その5回目って、すぐに打ってもらえるの?」と、今日の午後、家内から聞かれました。

「打てるよ」

「そんなら、さっさと打った方がいい。タダなんやろ?」

はい、ワクチンは打ってもらえるのなら打ちましょう。

 

1回目から3回目は、同じ先生に打ってもらいました。

4回目は違う医院で。

家内は、4回目の医院がより近くて楽だったと言います。

 

コード読み込んで、予約サイトに行き4回目を打ってもらった医院の空きを探すのですが、オミクロン対応のワクチンで探すと出てこない。

かなりしつこく調べましたが、どうしても出てこない。

医院によって、ワクチンの種類別の割り当てに差があるのは知ってますけど。

仕方ないので、3回目までを打ってもらった医院で予約しました。

こっちも気に入ってます。

 

みなさん、ぼくと同じで、5回目についてはのんびりしてるみたいですね。週明けすぐに夫婦揃って打ってもらえる状態でした。

まあ、できるだけ早くワクチン打っておくのが良。