70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

6回目のワクチン

今日、新型コロナワクチンの接種券が届きました。

6回目のワクチンです。

 

コロナなんか大したこと無いよと、一時期はコロナ対応の政府批判でウハウハだった玉川まで言うんですよ。

もちろん岸田さんは、もうコロナなんか終わったみたいな態度なんですけど。

老人は、この6回目のワクチンまでが国によるケアみたいなので、近々注射してこようと思っておりまして、まあ、ありがたいご配慮だとは思っています、わたしは。

でもね、どうも感染者が増えているような気がするんです。

感染しても大丈夫だからってことなんでしょか?

ま、玉川までそんなようなこと言うくらいだから、マスコミ的には賞味期限が終わっているってことなんでしょね。

 

なんだったんだろ、あれは。

まあいいや、とにかくワクチン打ってきます。

若い人たち、ずいぶん接種率が低いみたいですけど、打たそうというモチベーションは政府には無いみたいだからかな。