70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

甲子園終わっちゃいましたね

高校野球全国大会の優勝旗が初めて東北にもたらされました。

仙台育英おめでとう。

準優勝の下関国際もよくやりました。

どこの高校も実力の差なんてほんの僅かだと思います。

NHKの中継の最後に、今日解説をしていた大矢さんが、テレビ解説の最後らしく、挨拶をされましたが、まことに高校生の野球にふさわしい素晴らしいお話でした。

ご苦労様でした。

 

ということで、感動の余韻に浸りながらニュースを見れば、岸田首相が4回目のワクチン打ったのは今月の12日なんだそうですね。

ということは、今日あたりからようやくワクチンの効果が出始めるってことですか。新型コロナウィルスの方が動きが早かったですね。