70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

高校野球は見ないと決めてましたが、コロナと酷暑と豪雨での通行不良のせいで今年はしっかり観ています

愛工大明電の9回に出てきて投げた背番号10のピッチャー。

1番の子の足が攣ったりして、だいぶ前から準備していて、監督に呼ばれて、「はい」「はい」「はい」といちいち元気よく返事しながら指示を聞いていて、投げさせてもらえるかと思ってたら、エースが回復して投げ続けてて、かわいそうだから背番号10にも投げさせてあげてと思ってました。

9回に出てきたので良かったなとおもいました。

球もけっこう速くて140キロ台前半。

小柄なので余計応援したのでした。

で、後でネット見て初めて知りましたが、あの10番のピッチャーは岩瀬くんといって、お父さんはドラゴンズの、あのピッチャー岩瀬。

なるほど、顔も少し似てるような気がしてきました。

 

ま、それはそれとして、鶴岡東vs盈進。

鶴岡東の背番号1番のピッチャー、サイドスローぽい、スリークオーターっていうんでしょうか、変わってるので応援しましたが、どうも肩がおかしくなったようで交代してしまいました。

で、変わって出てきた背番号11のピッチャーも、けっこう変わった投げ方です。

面白いですね。