70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今日のニュース。被害甚大ですが変な見出しの記事ばかり。

MMA無敗の“超新星柔術美女アモリムが衝撃の“10秒殺”KO! 最後はアゴに“鉄槌”連打

上は、ネットニュースの記事のタイトルです。

さて、アモリム選手は、勝ったのでしょうか、負けたのでしょうか?

 

ま、これあたりはどちらでも良さそうな気がしますが、もっと変なのがありました。

 

静岡放送のカメラマンら感染 五輪事前合宿の選手団取材

これは、朝日新聞デジタルの記事の見出しです。

さて、静岡放送のカメラマンらは、なぜ感染したのでしょうか?

五輪事前合宿、これはインドネシアの卓球選手団らしいですが、この取材に行って感染したと思われた方手を上げてください。

はい、残念でした。

 

ま、この見出しは意図的なのでしょう。

もともとの感染者は取材に行った静岡放送の連中です。で、彼らはコロナに感染した身でインドネシア選手団に取材に行きました。

ひどい話です。

もう、選手団は取材拒否だそうです。

挙句に、自分らの取材に来て感染したみたいな印象を与えようとする書き方を朝日新聞にされました。

ほんとにひどいです。

朝日新聞はオリンピックの反対が目的ではなく、それを通じて政府批判がしたかったのでしょうか?

それでも、かれらはオリンピックのスポンサーであるのは、間違いない事実です。

 

 

今日の福井は、朝のうち曇ってましたが、いつのまにか晴れ間が出て、穏やかな状況です。

テレビをつけると大雨で大変な被害が出ています。土石流の衝撃的な映像が映ってます。

こりゃオリンピックどころでは無いですね。

あれはIOCが実施して、東京が会場を世話するということで、政府は関係無いようですから、政府は災害の対応と新型コロナの対策に集中して下さい。

 

明日は、福井も雨だそうです。油断できません。

 

「ひどい」とか「大変や」とか「うあああ」とか騒いでいたら、大谷くんは29号30号と連続でホームラン打ってるみたいです。彼は止まらないんだ。

なんて気楽なこと言ってたら、大谷くんは30号打った後の最後の打席でファーボール。その時、同点の状態。

大谷くんは、すかさず2塁に盗塁成功。

バッターがヒット打ったので、2塁から3塁、そしてホームに。

クロスプレイだけど、追いタッチでセーフ。そのまま、試合終了。サヨナラ勝ち。

ピッチャーって、そこまでしても良いのか。良いんだよなあ。