70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

福井の実態を調査しながらの散歩

さて、きのう5Gの電波が飛んでいるのに気がついたのですが、それならどの範囲でどのくらい飛んでいるのか、福井の実態を調査してみようと散歩に出かけたのです。

今日はとてもクソ暑い日なのですけども。

 

ついでにiphone13miniでカメラの設定というか「フォトグラフスタイル」てので、自分の好みを撮影時に反映させて写真の外観をパーソナライズできるってんで、ちょいと試しに「リッチなコントラスト」というのに設定したので、これを試してみたいのです。トーン−50、暖かみ0と書いてあります。

f:id:edwalk:20220619151429j:image
f:id:edwalk:20220619151426j:image
f:id:edwalk:20220619151423j:image

赤が強調されるような気がします。次回は「鮮やか」というのを試すつもりです。

 

ウロウロと歩き回ると、福井上空はかなり5Gの侵食を受けていることに気がつくのでした。

このスピードについてですけど、福井市の真ん中近く、幸橋という橋があります。割合、駅に近いところです。ここでSPEEDCHECKというアプリで計測したところ、ダウンロードだと757.9Mbpsでした。うちのWi-Fiについて中継機を通さない場所で計測すると110程度ですから、やはり757.9は早いですね。

小さな福井の街では、5Gエリアはかなり広がっていました。