70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

昨日の散歩と今日の散歩

昨日、記事を二つに割って投稿したのですが、それでも出さずに残ってしまった写真があります。

まあ、あんまり良くないので、よく似た別の写真にしたというのもありますが、そのうち別の機会でも出してみようかなというのもあります。

という事で、今日も昨日の写真をちょっと、そして今日の散歩の写真も一緒に出しちゃいます。

 

f:id:edwalk:20200428150456j:image

f:id:edwalk:20200428153708j:image

 

花もいろいろ、春ですから。
f:id:edwalk:20200428150428j:image

f:id:edwalk:20200428153629j:image

f:id:edwalk:20200428153748j:image

f:id:edwalk:20200428153817j:image

f:id:edwalk:20200428153916j:image
f:id:edwalk:20200428150448j:image
f:id:edwalk:20200428150452j:image

ここは福井市の体育館です。ぼくが子供の頃からあります。

f:id:edwalk:20200428150639j:image

で、体育館の横に福井市弓道場があります。

実は、ここに弓道場があるのは、今日初めて知りました。昔は、中央公園の西側、今のホテルフジタのところにありました。矢が的に飛んでいく途中はオープンエアだったので、ぼくら時々見物してました。ホテル建設の時にここに移動したのでしょう。もうオープンエアでは無くなり、外から見物できないですね。

f:id:edwalk:20200428150435j:image

 

えちぜん鉄道西別院駅。元は京福電車の駅でした。風情が今の京都の京福電車の駅を思い出させます。

f:id:edwalk:20200428154629j:image

 

松の街路樹は、ちょっと。
f:id:edwalk:20200428150445j:image

f:id:edwalk:20200428154535j:image