70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

社交ダンスなんて知らんかったけど

今さらの話ですけど、先月の半ば頃、テレビで、ダンスのトーナメントみたいな番組を3時間くらい流していたのを見たのです。

ダンスなんてよく知らないのですけど、さすがに出場者の皆さんが見事で、ずっと観てしまいました。

審査員の方達には、「えっ、この人ダンスの審査できるの?」という気がする人もいましたが、それはそれで、そういう人がどう感じるのかという目線も入れてという意図なんでしょう。

ぼくみたいな何もわからない視聴者でも、楽しめたのです。

 

殆どが、今風の群舞でしたけど、後の方に社交ダンスのペアが出てきました。それまでの傾向とは全く違うのですけど、社交ダンスなんて全く見もしないぼくでも、「すごい」って思ってしまうほどのインパクト。

そのペアは決勝に残りました。

5組ほどで競われた決勝で、テレビの前のぼくら夫婦は、その社交ダンスペアが一番に思いました。

結果は、別のグループでしたけど、あの社交ダンスペアすごかったです。

 

今朝、急に思い出したので書いてみました。