70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

頑張れ国会議員、特に野党。しっかりね

ロシアのウクライナ軍事侵攻とか、日本に対するロシア・北朝鮮・中国の軍事的脅威、ロシアに対する経済封鎖に起因するエネルギー危機・経済への影響、円安、物価高、新型コロナ等々、とても多くの緊急的問題を抱えている現在の日本です。国会議員頑張って下さい。

週刊誌ネタは週刊誌に、法律違反は警察と検察にお任せして、国会議員は国会議員の仕事に集中して下さい。

文春の記事について語るのは、お仕事以外の時間にお願いします。

国会はスキャンダルネタの真実を明らかにすることは、非常に不得意で、せいぜい週刊誌の記事に基づいて意味のない質疑を繰り返す以外できる事がないのは、安倍晋三が首相の時に、国会における多くの時間を無駄に過ごしていたことではっきりしています。

 

勉強しましょう。勉強を。

最初に書いた通り、今の日本は遊んでいる余裕が無いのです。

勉強して、よく考えて、日本をよりよくするにはどうしたら良いのか議論を尽くさなければ、あなたたちの給料等、国会開催費用は無駄な支出となります。

もう遊んでいる余裕無いのを理解してね。