70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

真夏日の花嫁衣装は暑くて大変だなと

為政者が、国民から強い非難を受けないことを最大の政治目標にしていると、それはヤバイ政治だと思うんですよ。

普段から、そんなことを感じているぼくが、うっかりスィッチを入れたテレビが国会中継で、ちょうど鋭く厳しいのは声と喋り方のおばちゃんの質問だったりしたものだから、ここでパフォーマンス披露してるのもなんかなあと思いますし、韓国も我が国の現状を読み切っているような気がするけど、まあ、国会の皆さんはみんな同じようなもんだから、そんなんでちょうど良いのかもという脱力した気持ちになっています。

とりあえず、大谷が2本もホームラン打ったし、シャワー浴びてガリガリくん齧っている年寄りなんて気楽なもんです。

 

f:id:edwalk:20220530123306j:image

これ神明神社の参道です。隣が小さな公園で、そこから撮影しました。

今日結婚式なんでしょね。おそらく式場に入るのに本人たちと近しい人達がちょっとした行列するんでしょ。

式の申し込みの時には、5月の終わりがこんな真夏日になるとは思わなかったんだろうなと想像しながら、写真撮りました。大事な日の行事をブログネタにするのは申し訳ないので、後ろ姿を拝借。

花嫁さん暑くてたまらんでしょう。ハードな1日の始まりですが、頑張って。

 

f:id:edwalk:20220530123850j:image
f:id:edwalk:20220530123855j:image