70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

政治家女48って、やはりフォーティエイトと読むのでしょうね

政治家女子48党ってNHK党の党名変更後の名称なんですか。

よくわからないのですけど、今、議員であるおっさんたちはどうするんでしょうか?

党名が政治家女子48といっても、おっさんが混じっていても問題ないのでしょうか?

 

いろんなことを思いましたが、ガーシーは除名にしてしまえという雰囲気みたいです。

正直、議員を除名にするのは嫌だなと思うのです。民主主義の危機。

でも、国会と世間をそこまで追い込んだガーシーとNHK党は、民主主義に傷をつけることをなんとも思わず、逮捕を避けるという自己保身だけで行動しているので、除名としても、やむを得ない措置だと思います。実際どうするのかは分かりませんけど。

 

NHK党は、民主主義に国会みずから傷をつけるという事態になる前に、ガーシーに辞任を説得すべきでした。

反対に煽っていたのは残念です。

立花さんは上手にその辺りを読んで、代表辞任とか48とか言い出していて、頭のいい人なんでしょう。

 

われわれは、ヒットラーナチス党が選挙の結果で権力を握ったことを忘れるべきでは無いと思います。

せっかく手に入れた民主主義は、大事にしないとすぐにあっちに逃げていきます。