70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

北京五輪の開会式、途中

北京五輪の開会式見てます。

冒頭のビデオ映像きれいですね。

 

思い起こせば、東京五輪、正直あの開会式はちょっと。

みんなで寄ってたかって反対だとか悪口ばっかり言って、わざわざ外国のテレビに出てこき下ろして、自分だけは賢いんですよてな顔して見せたぼくの使っているクレカを出している会社の社長もいましたし。

そんなんで開会式の演出も引き受けてくれる人もいなかったのでしょうか。

やはりセンスが大事だし、日本にも素晴らしい人はいるんですけど、引き受けにくい状態だったんでしょうか。

引き受けたら、マスコミは、その人をこき下ろすネタを探すんでしょうから。

ちょっと残念でしたね。

 

それにしても習近平さん、寒いのはわかるけど、せめてフードの無いやつを着ればいいのに。

スーツの上に着るコートでも、すごく上等で暖かいのがあるんじゃないかと思いましたけど、バッハさん見たら、そういうのでも寒いんだろうなと納得しました。

すげく寒そうな顔ですバッハさん。

 

バイデンさんも、外交的ボイコットなんて言わずに、やって来て「やあ」なんて軽く挨拶して欲しかった。

プーチンさんもきてるらしいから。

戦争はやばいですよ。

世界平和ね。