子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

スポンサーの朝日新聞がやめてとポーズで言うから、オリンピックやるんだなと思ったってのも結構人が悪いけど

今日もまた、空と雲を撮りたくてシャッターというか、iPhoneの画面の丸を押してました。

f:id:edwalk:20210528123514j:image
f:id:edwalk:20210528123522j:image

オリンピックってなんだろうって、素直に不思議に思う今日この頃です。

韓国は東京オリンピックをボイコットするって言っているようですが、さて、本当に開催するということなんでしょうか。どっちにしても韓国は好きなようにすれば良いです。

IOCの役員のために存在するような催し物に見えてくるのですが、ふざけんなと言いたいところでしょうけども、場合によってはこれからのオリンピックに日本選手団が参加するのを拒まれる可能性もあるし、競技団体に対して、オリンピックの上がりを分配するようですから、正面切ってぼったくり男爵の仲間達と喧嘩すると、困るところも出てきそうなので、選手たちが人質に取られているみたいな気がして、違約金ということ以外でも、菅さん頭が痛いのでしょうね。

あっさりオリンピックなんて幻想さと言い切ってしまえば済むのですけど。

納得できない人たちもいるし。まあ、政治は全方向でないとね。

f:id:edwalk:20210528123526j:image

現在、外国人や選手たちが、安心してオリンピックできる場所は、日本だけでしょうね。

感染状況が極めて低いですから。

日本より感染が少ないところは、国が小さいから、急にオリンピックって言われても困るし。

あるいは、「本当かよ」って問いに対しての返事を信じきれなかったりしますし。

 

ワクチン接種が、これだけ遅れているのに、人口比で考えると、今のイギリスといい勝負なのですから、日本の状況は外人にとっては魅力的でしょう。

こっちは、あんたらが来ることに不安があって、オリンピックやめてと思っているのです。

特にマスコミが嫌だよね。

 

テニスの全仏オープンと比べると、競技の数が桁違いに違うし、参加人数も国も段違いにすごく違うから、みんなをバブルに閉じ込めるってのは無理そうな気がします。
f:id:edwalk:20210528123517j:image

この状況でなんで選手村でコンドーム配るんだよって訊かれて、

「いやあ、持って帰ってもらおうと思ったんですけど」と答える人の良さをみると、日本人は素晴らしいと思います。
f:id:edwalk:20210528123531j:image

内閣官房参与のおっさんは、言うことはそれほど変じゃ無いと思うんだけど、言葉の選び方がダメなんですよね。

そんな言葉の選び方をしてるのは、頭が悪いんでしょうから、そういうのを相談相手にしておくのはダメだから、菅さんが「辞めろよ」って本人に言って辞任してもらったんでしょ。

それでいいです。

そんな参与について、任命責任って言葉を振りかざす人も、同じくらい頭悪そう。

そんなこと言ってないで、さっさと必要な法律作って欲しい。